SSブログ

のぼるくん・スカイツリーへ [のぼるくんのおでかけ]

スポンサーリンク




ブログをやり始めると案外ひとりお散歩に行く機会が無くなりました(笑)


なのでただのお出かけでステキなところに行ったのも書こうと思いますにひひ



ところで馬場のぼる先生の書いた「11ぴきのねこ」という絵本をご存知でしょうか。かつてひとりお散歩に出かけた時に馬場のぼる先生の展覧会へ行き、そのねこの人形を購入しました。



時折テレビなどで人形をいろんな所に連れて行き写真を撮るというのを見かけます。旅人もそのねこの人形「のぼるくん(旅人命名)でやってみることにしましたにひひ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .:*・



新宿に料理を食べに行ったのですが、昼食だったのでまだ2時。

スカイツリーに登りに行くことにしました。押上駅からソラマチの通りを抜けて行き、上を見上げるとそこには首が痛くなるほどのスカイツリーがラブラブ!

 
スカイツリー5.jpg


チケットを買いに行くと40分待ちあせる。ですが平日の6月なのでそれでもきっと短い方なのでしょう。

チケットを買うとエレベーター乗り場へ。



高速エレベーターに乗りあっという間に350メートルの展望デッキ



碁盤の目の家並みが見えてきます!かなり高いです目

スカイツリー3.jpg

 
フジテレビがある方面がまず見えてきます。右へ右へと進んでいくと浅草方面も見えてきます。隅田川もあり、夏になるとスカイツリーでは下に花火が見えるらしいです!下に花火を見る、面白そうですよね(*^^*)

その日は、詳しくは忘れたのですが限定での入場になるようです。

(ページ一番下に貼っときました。あとスカイツリー入場料も)

スカイツリー4.jpg



実はスカイツリーにはもう100メートル高い場所に展望回廊という場所があります。



まぁ大して変わらないだろうと思っていたのですが、エスカレーターで340メートル地点まで降りると景色は全然違うのです叫び!たかだか10メートル下がっただけで景色がかなり地表に近づいた印象です…。



ということは、100メートル上に上がったらまた全然違う景色なのかも!?と思いました音譜



スカイツリー5周年の時には是非そこまで登ってみたいと思います。ちなみに今は3周年です(笑)。



展望回廊へは展望デッキでまた別のチケットを購入する必要があるのでお金に余裕を持って行ってくださいね!



あと、なぜ340メートル地点までエスカレーターで降りたのかというと、その階には下がガラス張りの床が歩けるゾーンがあるのです✧!

案外エスカレーターで下に降り忘れる方多いかもしれませんが、必ず降りてもらいたいですニコニコ

その階でもちょっと分かりづらい場所にあります。エスカレーター降りたら左の狭い道へ行ってくださいね。



ガラス張りの上を歩くのはかなり強いので相当盛り上がりますよ!下を覗き込んでいるお連れの方の背中を後ろから押してみましょう(笑)最高にビックリしますにひひ

でも高所恐怖症のお連れの方にやると恨まれるかもしれないのでご注意を(笑)

 
スカイツリー2.jpg
あと345メートルという階にはカフェとお土産屋さんがあるので楽しんでくださいラブラブ

展望デッキでしか買えないスカイツリー土産もありますよ!




2015年8月日まではキキララちゃんとコラボ中のようです。コラボグッズふんわりとしたピンクと紫がベースとなっていてなかなか可愛らしいですよ(‐^▽^‐)


キキララ2.png
キキララ.png
スカイツリー1.png
スカイツリー&隅田川花火大会2015.png


 
そんな感じでスカイツリーを満喫してきました(*^^*)

是非みなさんも行ってみて下さい!



では最後までお付き合いいただきありがとうございます。また次回お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ





癒しをテーマにしたアンゴラうさぎちゃんのスタンプです。
酷い方法で毛皮を取られ、痛い思いをする・死んでいる動物達がいるようです(´Д` )。
毛皮の対象になる動物たちがスタンプの中のように幸せに暮らせるよう、世の人々に愛情を持ってもらおうと思い作りました( ´ ▽ ` )ノ。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。